Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

ドナルド・トランプ氏のストライクゾーンのど真ん中 「鼻」

異性の好みで「もうこればかりは自分ではどうしようもない。説明なんてできないよ。ただ好きなんだから」というものってあるでしょう。例えば私の知人で明らかに「日本でしかちやほやされないアメリカ人」的クオリティのはるか上をいっているイケメンアメリカ人男性がいるのですが、なんと彼女の前妻も現在の妻も、二人ともアジアンでちょっとしゃくれ気味というか、あごに存在感があって(今井絵理子議員みたいな感じ)、パーツは中央に寄り気味。二人とも美人とは程遠いけど、彼は一目惚れだったそうです。
話がそれましたが、トランプ大統領の場合は譲れないものがなんじゃないかなぁと思います。鼻だけじゃなくて、鼻と上唇の山の距離の短さも重要。

トランプ大統領は「好きな顔」がはっきりしている

まず一人目の妻、イヴァナ・トランプさん

f:id:usmilitarybase:20180325221812j:plain

まだ泥沼離婚裁判の最中に撮影された番組からの一コマなので、若い頃です。お綺麗ですね。現在ではスラブ系によくみられる大きな鼻になっています。

そして離婚の原因でもある二人目の妻、マーラ・メイプルズさん

f:id:usmilitarybase:20180325221814j:plain

イヴァナさんに比べると影が薄い存在ですが、結構曲者だと私は思います。そこらへんいついてはまた他の記事で書きます。

ここまで見ると、「トランプさんって派手な金髪美女が好きなんでしょ」と思いそうですが、三人目の妻メラニア・トランプさんを見てみましょう。

f:id:usmilitarybase:20180325221815j:plain

美女であることには変わりないのですが、一人目、二人目の妻とはちょっと雰囲気が違うんですよね。マーラさんはイヴァナさんの若い頃に激似と言われていましたが、メラニアさんのもともとの髪の色はかなりダークですから、派手なブロンドというのは三人の共通点ではありません。
では共通点は何かというと、やはりなのです。

  • 鼻梁が高い
  • 小さく高い鼻の頭は、上唇の山に向かってつんと突き出ていて人中短め。
  • 鼻孔も小さめだからあぐらをかいていない、コンパクトな鼻。
  • 鼻梁の細さは一人目の妻→二人目→三人目とどんどん細くなっていく

1,300,000ドルの口止め料をもらっておきながらペラペラ喋っているポルノ女優ストーミー・ダニエルズさんの鼻も同じような感じ。

f:id:usmilitarybase:20180325221811j:plain

 

トランプ大統領の好みだと思う顔を勝手にあげてみます

まずnose job後のアシュリー・シンプソンさん

www.glamour.com

姉の七光りも長く続きませんでしたね。姉も最早「あの人は今」状態ですし。

そしてすらっ&つんとした鼻といえば、忘れてはいけないのがこの人!

f:id:usmilitarybase:20180403150133j:plain

この鼻、絶対にトランプさん好きよね!唇もぽってりしていて、おまけにブロンド。もうトランプ氏の好みのど真ん中。でもこの二人の組み合わせはありえません。パリスさんは既に莫大な遺産を相続することが決まっていて、かつ自身の名前を冠したブランドの商品もかなり売り上げましたからお金に困っていません。ですから彼女が選ぶのは若いイケメンばかり。Trumpという名字も必要なければ、彼の財力も必要ない。

次に白人以外の人種から二人選抜。
一人目はラテン系代表ペネロペ・クルスさん

f:id:usmilitarybase:20180329033017j:plain

別にトランプ大統領じゃなくても「美しい!」と騒ぎそうな美女です。鼻そのものというよりは、唇までの長さが短いということと、一筋縄ではいかなそうな雰囲気から選びました。

続いてアジア系で、喜多嶋舞さん。

f:id:usmilitarybase:20180329040324j:plain

もう絶対これはトランプ大統領のストライクゾーンのど真ん中だと思います。彼はアジアンにはまったく興味はなさそうですが、鼻の形も人中の短さも絶対に好みだと思います。
ここ数年TV番組をほとんど見ないため、旬の芸能人がよくわかりません。最近売れている日本人の美女で「彼女こそトランプ大統領の好きな鼻!」という鼻の持ち主がいたら教えてください。

 


関連記事