Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

何でも大きいアメリカ。ポエムの痛さも恥ずかしさもスーパーサイズ。


フェイスブックでこんな投稿を見かけました。

★ ★ ここから ★ ★

http://www.flickr.com/photos/9948642@N05/3860693038

photo by Wolfman-K

さっき、手をつないだ時。あの触れ方・・・・。あのなんともいえない瞬間。

【コメント欄】

男(投稿主のボーイフレンド):君が何を言っているのかわかってるよ!
女(投稿主):今までの誰の触れ方よりも、どの触れ方よりも優しさを感じたわ♪
男:手をつないだ時に、君がそう感じているってわかったよ;)

★ ★ ここまで ★ ★

おまえらだけでやってろよ!って思いませんか?別にフェイスブックに投稿しなくても、二人のメールで済む話じゃないですか(笑)。それかパリでクロワッサンかじってカフェオレでも飲みながら愛の言葉を交わしときゃいいのに。
見ているだけで恥ずかしいこのポストですが、投稿している側はぜんぜんそんなことは思っていないのです。幸せですよね。やっぱりこのくらいでは痛いとか恥ずかしいとか思わないんだろうな。

最後はフェイスブックで拾ったこの画像で締めくくりたいと思います。こういう自虐的なネタ、大好きです!

 





【関連記事】イタいアメリカ人女性が使いがちなハッシュタグ# - Inside the gate