読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

引っ越したらこのブログのネタはつきるのか


日本で暮らすアメリカ人に「アメリカにあるもので、恋しいものは?」と聞くと、ほとんどの人が"Space!"と答えます。
来日してオフベースのマンションに住み、その狭さに慣れてきたとしてもやはりそこに落ち着くことはなく「広い家に住みたい」といいます。
利便性を重視する私の願いを聞き入れた結果が、現在の住居。比較的ベースに近く、アメリカ人向けに建てられた物件です。
新居を探している今、「今度は君が僕の願いを聞き入れる番だよ」と、spaceを求める夫ににじり寄られています・・・。
ベースから離れたら、車の運転が好きではない私は、今のようにちょくちょく出入りできなくなる。ブログのネタがなくなるっていうのは死活問題ですよ。

汐入はどう?

f:id:usmilitarybase:20161201224714j:plain

ベースにも近い汐入には坂が多く、坂の上に行くほど家は広く、家賃も安くなります。アメリカ人向けに改装された家も探すとちょこちょこあるそうで、夫に汐入はどう?と聞いてみましたが即却下されました。

夫が主張しているのは・・・・

PA240189-27

逗子

よく考えてみたら、水辺が好きな私にぴったりです。少し離れてみて見えてくる横須賀をブログで書くのもいいかもな。

関連記事