Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

外国人向けグリーティングカードで日本再発見


外国に暮らす知人に送ろうと思って、およそ10年くらい前に購入したグリーティングカード。

f:id:usmilitarybase:20150216203403j:plain

 結局送らずに自分で遊んで終わってしまいました。手放したくなかったんですよね。 ご覧のとおり、カレンダーになっています。
んでぺろーんとめくると・・・・。

f:id:usmilitarybase:20150216203425j:plain

ご当地グルメや名産品などが隠れていて、自分はまだまだ日本を知らないのだなぁと気がつかされました。自分の故郷のタブをめくってみて、へぇそうなんだ、と思ったくらいですから。

 

関連商品
英訳付き 折り紙帖-Origami Booklet, Using Edo Chiyogami (池田書店の英訳付き折り紙シリーズ)

 
外国人へのちょっとしたお土産にぴったり。折り紙もついてくるので、読みながら実際に折って楽しめます。

 

関連記事:我が家に足りない「和」を補ってくれるアイテム - Inside the gate