Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀基地のセイラー達のguy's night その意外な楽しみ方

若いシングルのセイラー達の週末の過ごし方といえば、どぶ板通りで酔っぱらって気持ちよくなったところで兵舎や船にふらふら帰ってくるか、東京に遊びに行ってしまうか、あるいは彼女の家にお泊りあたりが一般的でしょう。
だけど彼らはこんなguy's nightも楽しんでいるようです。どこに行くかというと・・・・

Keikyu Jimmuji Station

池子住宅地区の中の一軒家

はい、彼らがのんびり週末を過ごすために引っ込むのはイケ~ゴ。
京浜急行線を金沢八景で下車し、京急逗子線に乗り換えて二つ目の神武寺という駅を出るとすぐにあるのが池子住宅地区。私がかつて通っていたお料理教室の一つもこの池子にありました。(ネイビーワイフが自宅で開講するスタイル)

この住宅地区の中に一日単位でレンタルできる一軒家があり、そこに皆でお酒や軽食、ビデオゲームを持ち込んでひたすらのんびりするんですって。
飲んでゲームしてなーんも考えない週末。食べ物がなくなってもクラブ・タケミヤで調達できます。
読者の中には「いや、ビデオゲームというのは表向きで、実は女の子を集めて・・・・」と勘繰った方もいるでしょう。実は私も同じことを勘繰ってしまい、それが顔に出ていたようなのです。この話を教えてくれたセイラーは、それを察して「あ、いや、君が考えているようなことはしないんだよ。本当にガキみたいに遊ぶだけ」と説明してくれました(笑)。
横須賀基地の兵舎の部屋でも同じようなことはできるそうですが、やはり広い一軒家を借りてのびのびしたいでしょうね。

関連記事:厚木基地に所属する米軍関係者達は遊び場に困っている? - Inside the gate