Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

はてなの対応の速さに驚いた

最近ブログを書いている時にはてなの編集画面のツールの一つとして備わっているflickrの不具合が続き、イメージ画像が貼り付けられずに、flickrヘビーユーザーである筆者は困っていました。
そこではてなのサポート窓口に問い合わせてみたところ、たったの3時間で回答が来て今では再びこうしてflickrを利用して記事を書いています。

Catching up on e-mail...

■質問
ここ数日flickrが使えません。以前は編集画面にあるflickrを利用し、イメージ画像を検索→貼り付けが簡単にできたのですが、現在はキーワードを入力し、検索ボタンを押しても無反応です。
障害のお知らせページにも事例が乗っていませんでした。ご対応よろしくお願いします。

■回答
はてなサポート窓口のIと申します。

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

Flickr貼り付けが機能しない件につきまして、
Firefox のみで起こっているようです。

ただいま修正対応を検討しております。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、修正されるまでの間は
Google Chrome をご利用していただくようお願いいたします。


というわけでグーグルクロームをダウンロードして使い始めたら、はてな上のflickrが今までどおり問題なく使えるようになりました!!!
この3時間という速さについてですが、私が有料ユーザーだから速く対応してくれたのか、それとも無料・有料は関係ないのかはわかりませんが、助かりました。
担当してくださったI様、ありがとうございました。

関連記事:はてなブログをもっと楽しもう flickrでイメージ画像を探す - Inside the gate