読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

続・ハンサムなケバブ売りの青年 帰国したと思ったらこんなところにいました

横須賀観光・グルメ

 

私好み(=濃厚でエキゾチック)のハンサムなケバブ売りの青年を覚えていらっしゃるでしょうか?


昨夜知人宅から帰宅途中、上の記事中にも画像がある「Bravo」というお店の通りました。店の明りは落ちていましたが、テナントが変わっていることに気がつきました。そしてお店の外には、夜風にあたりながら、水タバコをふかす中年のアラブ系の男性(眼光鋭いタイプではなく、マイルドな感じのアラブ系)の二人組がいました。

「もしかしてここはアラブ系のお店になるのかな」

そう思ってその店舗を見上げると、エジプト料理とギリシャ料理の写真が飾られていました。
へぇ・・・と思いながらメニューを見ていると、後ろから「こんばんは」という声がしました。振り返ってみたら・・・・





f:id:usmilitarybase:20150715012205j:plain

ハンサム君でした!!!!!!

写真も快く撮らせてくれました。携帯のカメラを向けたらピースしたので、結構長いこと日本に住んでいるのかしら。画像がぼやけていてお顔立ちの美しさが鮮明でないのが残念でなりません。実物はもっっっとイケメンです。
彼の睫毛は日よけ・雨宿りを兼ねそうなほど長くて量も多くて、私がもしこんな睫毛だったらアイライン引かないだろうなっていうほどでした。

このお店にいます:地中海グリル ブラボー!ヨコスカ  

横須賀中央駅から徒歩3分。

ハンサム君のお話によりますと、ざっとこんな感じ。

  • 1Fがレストラン、2Fがバー(水タバコもふかせるかもね!)
  • 営業時間は朝9時から夜24時。
  • ギリシャ料理、エジプト料理を提供

フェイスブックもありました。

 

7月にはオープンしたいのですが、キッチンカーが「特殊車両」登録なので時間がかかっています。

Posted by ブラボー!ヨコスカ on 2015年6月21日


お店の外には国旗がはためいていました。

私:「どこの国旗ですか?シリアの国旗みたいな色使いですね」


ハンサム君:「違う」

出た!!!!外国人特有の言い切り形!!!
私、これを聞くとどうしても愛しく感じてしまいます。相手が男でも女でもね。

「違う」と言い切ったと思うと、国旗を両手でぱんっと伸ばし、柄を全部見せてくれました。誇らしそうにしていたから、彼もエジプトの方なのかもしれませんね。今度食べに行ったら聞いてみます。

アルバイト募集中(2015年7月16日現在の情報です)

マネジャー、バーテンダー、ホールスタッフを募集中だそうです。お問い合わせはモハメッドさんの携帯電話(080-5058-7588)までどうぞ。



ハンサム君の親方も元気そうでした。もしかして彼がモハメッドさん?

f:id:usmilitarybase:20150715024117j:plain

Honch(どぶ板通り)にあるケバブ屋さん「アリババ」(店内でお酒も飲めます)。先日ハンサム君がここで親方にわーわー小言をいわれているのを見かけたばかりで、ここで働き始めたのかなと思ったら、地中海グリルのほうでしたね。

ちなみにこの親方は、女と見ればお世辞をいいます。

アリババ関連記事:タリバン風タコス - Inside the gate