読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【横須賀中央】中国語・韓国語・英語のメニューが用意してあるお店

横須賀観光・グルメ


灯台もと暗し・・・横須賀中央駅から徒歩1分に、日本語以外に中国語、韓国語、英語の三ヶ国語のメニューがあるお店を発見しました。

f:id:usmilitarybase:20150724033149j:plain

それはあの大阪名物「串カツ田中」。横須賀中央駅を出てすぐの高架ロータリーから見えます。どぶ板通りのほうに向かうのではなく、米が浜通の方に向かってすぐ。

f:id:usmilitarybase:20150724033212j:plain

実は私、「串カツ田中」が有名であることを知りませんでした。串カツはどこも一緒だろうと思う私ですが、今度食べに行ってみたいと思います。
ところでこんな風に日本語以外に三ヶ国語のメニューがあるということは、客層に外国人も多く含まれると思うのですが、韓国人や中国人の観光客ってほとんど横須賀では見かけないんですよ。
中国人は見かけるけれど、こういうところに食べに来る人達には見えないし

韓国人に限っては、観光客というよりも住民に見える青年を一人見かけただけ。彼を見かけたのはフィリピン料理のレストラン、LOCO COCOでした。カウンターで一人で飲んでいて、若いのに変に風格があったなぁ。

 

関連記事