Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【英語のスキット】気分転換にどうぞ(1)

「休憩中なんだから勉強したくない」という人にはおすすめできません。なぜならそういう人は英語を勉強している理由が必要に迫られているからであって、英語が好きだから、というわけではないはずですから。
だけど負担になるどころか休憩中をうまく活用したい!という人には、英語のスキットを見るのはおすすめのリラックス方法です。

「ご注文はラップ調でお願いします」っていうマックがあったら行ってみたい 

黒人のサブカルチャーがよくわからない私は、当然黒人が話す英語も聴きとれないことが多いのですが、このスキットはリスニングテストとして楽しめました!字幕に頼らずに聴きとれるところまで聴いてみてください。

「Migosがマクドナルドのドライブスルーでオーダーしたらこんな感じ」

自称四人目のMigosことAce Dreamというエンターテイナーのスキットが最高。「お会計は~」という文章までちゃんとラップしてるんだもん(爆)。

男性が生理になったら

女は感情的で面倒くさい生き物。そのネガティブな部分が一層ひどくなるのが生理前と生理中。これは個人差がありますが、男性から見るとやはりそういう風に思われているんだなぁと思う動画です。

www.facebook.com

Chris Brown の広報ってこんなに大変なんだよ

セレブリティの広報としての仕事ってどんな感じ?特にChris Brownのような素行の悪い歌手の広報ともなると常に頭や胃が痛いのでしょうねぇ。
(動画の中で話しているChris役の男性と広報役の男性はもちろん本物ではありません)

Chris: Maroon5のメンバー全員を車で引いちゃった

広報: どうやって全員引いたんだよ!ったく・・・

じゃあモーニングショーを2,3件こなすんだ。そして謝罪してMaroon5の歌を歌う。歌う時に泣けよ。

クライアントのイメージのコントロールに苦心する広報という仕事。大変ですね。

この動画も笑えます

insidethegate.hatenablog.com

 関連記事

insidethegate.hatenablog.com