Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央ふらつ記(6)体のメンテナンス


横須賀基地のメインゲートを出てすぐの陸橋を越え、向かって右側に下りると1FがVOLVOのディーラーになっているビルがあります。その4Fに入っている「かまや」という整体がよいと評判です。

f:id:usmilitarybase:20151022112417j:plain

 (このビルです。ぼやけて見にくくてすみません・・・)

メイクアップアーティストの藤原美智子さんがかつて「エステに行くよりもまずは整体に行く」とおっしゃっていたほど、体の歪みは美容のみならず健康に様々な悪影響を及ぼします。整体ですから一回通っただけでは効果はわからないかもしれませんが、マッサージもすごくよいそうです。
ベースで働いていた頃の同僚達の中でも、力仕事・立ち仕事のクック、ウェイトスタッフ達が口をそろえて「ここはいい!」と言っていました。

f:id:usmilitarybase:20151022112505j:plain

出張マッサージ・指圧マッサージ・整体・脊椎矯正なら、横須賀にある【かまや】へ


それからもう一つ。横須賀中央駅から歩いてすぐのすばるメディカルクリニックのにんにく注射がよいそうです。知人の40代のフィリピン人女性が「起きるのも辛い・・・」と感じるほど疲れている時に、この注射に頼っているそうですが「ちょっと元気になれるだけではなく、お肌も膨らむ!」と言って喜んでいました。ただ、効果には個人差がありますのでご注意ください。
ちなみに私はにんにくの成分は注射派ではなく、経口摂取派です→関連記事(サブブログに飛びます):色んなものが溜まって疲れている師走を乗り切る方法 - マリア様はお見通し

 

にんにくといえば「みやび」の姫にんにく揚げもおすすめ!

みやび
みやび
ジャンル:にんにく料理
アクセス:京浜急行線横須賀中央駅 徒歩3分
住所:〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町3-12(地図
周辺のお店のプラン予約:
居酒屋 土間土間 横須賀中央店のプラン一覧
NIRVANA 横須賀中央店のプラン一覧
レストラン 葉山ゲストハウス C33 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横須賀・追浜×創作和食
情報掲載日:2015年10月23日

ふらつ記一覧