Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【若松町】何を食べても美味しい 雅(みやび)

「にんにく料理食べて元気出そうぜーって時に行きます。何を食べても美味しいんですよ」と担当の美容師さんに教えてもらって以来ちょくちょく食べに行くお店です。

f:id:usmilitarybase:20170509174622j:plain

この美容師さんはお酒が飲めないため、つきあいで居酒屋に行く時はもっぱら食べるだけ。だから彼が美味しいというなら間違えない、と思っていってみたら、本当に美味しかったのです。

食事が美味しいからお酒もすすむ・・・ゆえに予算が気になる人は注意が必要です。
おすすめは牛のたたきや・・・

f:id:usmilitarybase:20170523033014j:plain

パスタも美味しい。

f:id:usmilitarybase:20170509174620j:plain

ピザは薄焼きだから二人で一枚ぺろっと食べてしまいます。
女友達とゆっくり飲みたい時なんかは、サングリアをデキャンタで頼みます。グラスが空きそうになるたびに次のドリンクのオーダーを気にする必要もないので、ゆっくりお喋りできていいです。

画像はないけどトマトとチーズのサラダもおすすめ!トマトの赤とチーズのクリーム色の上にかけられたドレッシングの緑が食欲をそそるし、味もいけます。パンが欲しくなる味のドレッシングといったら想像しやすいかな。パンでお皿を綺麗にしたい!!

週末は予約をおすすめします

f:id:usmilitarybase:20170509174621j:plain

あっという間に混んでしまいますから週末は予約していかれることをおすすめします。私はカウンターが好きです。カウンター、テーブルの他に掘りごたつ式の席もあります。

f:id:usmilitarybase:20170523203758j:plain

お料理のボリュームが控えめです。どのメニューも「もうちょっと食べたかったね」くらいで食べ終わるちょうどいい量(ただし私の胃袋を基準とした場合です)四人くらいで行くと一人が一口、二口ずつ食べて終わるくらい。だから気がつくと色々頼んでお酒もすすんであっという間に結構な金額になるはずです。私は夫と行くと必ず1万円超えます。二人ともよく飲んでよく食べますからね・・・。

f:id:usmilitarybase:20170523205405j:plain

注文しそびれた。


関連記事

暑くなってくるとこのお店のセヴィーチェ・ミストが食べたくなる・・・

insidethegate.hatenablog.com