読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

お昼休みにちょっと眠りたい時に聞いていたプレイリスト

良かったもの/気になっているもの

子守歌はオルゴール曲やクラシック曲じゃなくてもいいと思うんですよ。リラックスしやすい曲は人によって違いますものね。「ハードロックを聴きながら歴史小説を読む」ことでリラックスできる友人もいますし。
私が日系企業に勤めていた頃、お昼寝時に聴いていたのがこのプレイリスト。

f:id:usmilitarybase:20151013133201p:plain

クラシックがほとんどですが、例外でもある"New Day"は大好きな浅田真央選手の動画で使われていたことがきっかけで知りました。Liberaという少年達のグループも、その動画を見るまで知りませんでした。

関連記事(サブブログに飛びます):浅田真央選手の動画作成者のベスト2 - マリア様はお見通し

 
聴いているとなんかこう、天に召されそうな気分になるプレイリストですが、短い時間なのにぐっっすり眠れます。お昼休み一時間がまるまる女子トーク地獄なんて、ありえない!もはや「休み」じゃないでしょう。
Yundi LiのPortrait(ポートレイト)もお気に入りで、特に「Liebeslied(献呈)」は聴く度に「真央ちゃんがいつかこの曲でFS(フリースケーティング)を滑ってくれないかなぁ・・・」と思うのです。

Visions

Visions

  • リベラ
  • クラシック
  • ¥1500

関連記事: