Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

海軍カレーの美味しさがわからない


「よこすか海軍カレー」が知名度では全国ご当地カレーのうち、第一位に輝いたそうですが、知名度と美味しさが比例するのかどうか、私は疑ってしまいます・・・。

f:id:usmilitarybase:20150805093938j:plain

休日には観光客達が列をなす老舗店で食べたことがありますが(TSUNAMIじゃないよ!)、何がそんなに特別なのかわかりませんでした。そのお店はしょっちゅうスタッフ急募の張り紙が出ているような店だったので、もしかすると有名なだけであまりよいお店ではなかったのでしょう。

むしろ横須賀にありながら「海軍」を打ち出していないカレー屋の方が興味をそそられます。例えば「ベンガル」とか。

f:id:usmilitarybase:20150805093955j:plain

カリーすなっくベンガル/メニュー

余談ですが、上の画像の右上隅に「ミスティ」という看板があるでしょう?喫茶店なのですが、レトロでいいですよ。食事のボリュームもすごい。

ベンガル付近にあるお店


関連記事


外部関連サイト:横須賀海軍カレー本舗 よこすか海軍カレー・横須賀物産