読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

Nelly やはり華があるんだね

アメリカ人


先日横須賀基地にやってきたNellyのライブを観に行ってきましたが、Nellyって本当にラップができるんだ、とあたりまえのことに感動した夜でした。そして華がある。有名人だからあたりまえか。

f:id:usmilitarybase:20160919083812j:plain

会場が急きょPurdy Gymに変更になり、文化祭で演奏する生徒のバンド用のステージ演出よりも簡素でしたが、そんなこと本当にどうでもよくなるくらい、Nellyにはオーラがありました。
無理やり連れて行った友人が、Nellyのみならずアメリカ人の歌手にまったく興味のない人で、ライブが始まってすぐにステージに出てきたラッパーをNellyだと勘違いして撮影していたのには笑ってしまいました。本当にNellyを知らないんだな!と(笑)。

観客から三人の女性が選ばれて、ステージに上がりました。私も選ばれたので、Body On MeでAshanti役をやって密着しました!というのは嘘です。
いったいどういう基準でこの三人が選ばれたのかはわかりませんが、白人女性とNellyが絡んでいるのを見て、これほど絵にならない二人も珍しいなと思いました。
人種の違いが理由ではありません。こう、クラス1モテる男の子が、一番モテない女の子と罰ゲームか何かで踊っている感じ。うまく説明できなくてすみません。
こんな41歳、横須賀基地を探してもいないでしょう。想像以上にセクシーで、年相応の渋さもあってよかったです!