読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀基地所属のセイラーの乱闘事件

The Honch(どぶ板・この世の果て)

6月6日(月)までいくつかの船の乗組員達は、公共のスペース(オンベース、ベースの外両方)で飲酒が一切禁止となりました。この措置がとられたのは、どの船に対してかはわかりませんが、2,3隻くらいでしょうか。
理由は先日GREEN Hillの前で起きたセイラー同士の乱闘。

f:id:usmilitarybase:20160529124045j:plain

(他の日にランダムに撮影した画像で、乱闘とは無関係です)

罵りあいはよく見かけますが今回は負傷者が出てしまったため、乱闘に関わった乗組員達が乗っていた船に所属する兵士達は、全員6月6日まで飲酒禁止だそうです。ただし自宅での飲酒は可。
米兵同士の乱闘で負傷者も米兵ですから、このような措置で済みましたが、負傷させた相手が日本国民だったらおそらくこの措置は横須賀基地所属の兵士全員に適用されたことでしょう。
アリババのオーナーの笑顔が曇るのが目に見えてくるようですが、アルコールからの収入が断たれても、ケバブからの収入があればなんとか一週間しのげるかしら。

関連記事