読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央ふらつ記(7)7th Fleetの「合計10時間女性はドリンク無料」はやっぱり大丈夫じゃなかった(笑)

女性は10時間ドリンク無料。大丈夫なのか7th Fleet(笑) - Inside the gate」という記事で心配していたことが現実になりました。やっぱり大丈夫じゃなかった(笑)。っていうかもうこれは最初からわかっていたことですよね。

f:id:usmilitarybase:20151106024000j:plain

フリードリンクが経営を圧迫した結果、現在は上記の時間帯は女性は400円/杯に落ち着いたようです。店員さんたち、ちゃんとお給料もらえているのかなぁ。→この女性向けのサービスも終了しました。

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の、バイオレット色に輝くクロスが懐かしい

昨年の今頃は、確かまだ建設中だったこのマンション。横須賀中央駅からフラットアプローチ。

【公式】サンコリーヌタワー横須賀中央駅前


このマンションが建設されたせいで「日が当たらなくなって家の中のものがかび臭くなるようになった」と嘆いているのは、中央駅近くのマンションに暮らす友人。

 

f:id:usmilitarybase:20151110142409j:plain

去年の今頃はこのマンションにはまだネットがかけられていて、そのネットには中抜きのクロス型になるよう電球がつけられていました。ですから夜になるとバイオレット色のクロスが真っ暗な空に浮かび上がったんですよ。それが好きだったんですよね。

 

中国パブ=ぼったくられそうと思っていたけど、そうじゃない

f:id:usmilitarybase:20151110144751j:plain

愛愛(あいあい)はぼったくられないそうです。
「飲めてカラオケもできて、そこそこ安いところ」となるとここが便利という話を聞きました。若い男性が行くとママに可愛がられます。そういえば最近このお店の前で、ホステスさん達が呼び込みをしているのを見かけなくなったなぁ。

愛愛は中央駅から徒歩2,3分にある小路を入っていくとあります。カレー屋の「ベンガル」を目印に入っていくとわかりやすいです。

周辺のお店

笛吹きのおじさんがアリババの店主に叱られていた

どぶ板~日の出町方面まで、活動範囲の広い笛吹きのおじさん。


登場記事:深夜のどぶ板通りに弱々しく響く笛の音 - Inside the gate


アリババのエジプト人店主に叱られていました(笑)。まだ開店前だから自分の荷物をアリババの前に置いても迷惑にはならないだろうと思ったらしく、置いたまま少しその場を離れている間に、開店準備でやってきた店主に見つかって「ここにおいたらだめでしょう!」と散々注意されていました。

2016年1月12日、3 Doors Downが横須賀基地に来る!!!

f:id:usmilitarybase:20151114043408j:plain

彼らの曲はHere Without Youしか知らないんだけど、あれはライブで聴いてみたいぞ!!!

会場はPurdyジムだから、大きなライブになるようですね。ネリーの時みたいに。