Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀で素泊まりできる宿 翁美家旅館が閉店しました・・・

小川町にある、一見民家と見間違えそうな旅館、それが翁美家旅館です。

f:id:usmilitarybase:20170612052054j:plain

実はここ、90年代後半あたりに米兵達と遊んでいたおねえさま達が使っていた宿なのです。魅力は「とにかく安いことと、気軽に素泊まりできた!」からなんですって。宿泊費もチェックしてみると、2人なら3,780円ずつ!

場所はさいか屋の向いで、すぐ近くには横須賀基地のワンブルゲートがありますから、そりゃ連れ込み宿(?)として使うには便利ですよね。やってすぐさよならしてさっさあとベースに帰れるホテル。

f:id:usmilitarybase:20170612052121j:plain

Googleのクチコミもよかった・・・

f:id:usmilitarybase:20170612054456j:plain


フェイスブックの公式ページを見ると経営難とはまったく関係ないとのこと。
やっぱりこう、旅館ですから布団が二つ並べて敷いてあったりしたんですかね。アメリカ人の若い男の子達にしてみたら、なんだか色情を煽る演出だっただろうなぁ。

関連記事

insidethegate.hatenablog.com