Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

(9)常連客がいたずら電話をかけてきた時の対応

 

 

シェアしたい英語表現100選(9)

常連客がいたずら電話をかけてきたら・・・というシーン。私が実際に受けた電話の例をご紹介します。

http://www.flickr.com/photos/79797594@N04/7421909508

photo by Planet Takeout

(電話がなる)

私:Thank you for calling XXXXX. How can I help you?
「XXXXXにお電話いただきましてありがとうございます。どういったご用件でしょうか?」

常連客:(低めのセクシーな声で)Oh yeah, you can help me in in a loooooot of ways......
「ああ、色々して欲しいことがあるんだ・・・・」

私はここで一瞬ただの変態のいたずら電話だと思ったのですが、どうも声に聞き覚えがありました。これはもしかして常連客で私に何かとよくしてくれていたD氏ではないだろうか、と。そこで私はリスクをとることにしました。

私:You may go on for a slight extra charge, sir.
「わずかな追加料金で(phone sexを)続けてお楽しみいただけます

電話の向こうで大爆笑が聞こえました。やはりD氏でした。

go onを英辞郎で調べる

◆このカテゴリーについては以下の記事をご覧ください。

新しく「シェアしたい英語表現100選」をスタートします - Inside the gate