読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

闇鍋ならぬ闇ピザ Pizza challenge

米軍基地でアメリカを食す

あれからもう一年経ったのですね・・・・・。
さて、横須賀基地で一番美味しいピザといえば、やはりクラブ・アライアンスのブリックオーブンで焼いたピザです。
「まさかなぁ」とあまり期待せずに今月のピザ(Pizza of the month)をチェックにしに行ったところ、今年もあのゴルゴンゾーラwithハニーでした!!!!!!!Yeah!!!!

f:id:usmilitarybase:20160422234202j:plain

◆去年書いた記事>> クラブ・アライアンス 4月のピザ - Inside the gate

 去年は「Sサイズで完食できるのはこのピザだけ」と書きましたが、今年になって感じたことはMサイズでも一人で完食してしまいそうだということです・・・。
前置きが長くなりましたが、このピザの焼き上がりを店の外で座って待っていた時のこと。アメリカ人の親子がやってきて、やはりピザのTo goオーダーをしていました。そして私と同じく今月のピザを頼んだとのこと。
「デザート・ピザという感じで美味しいですよ」と私が言うと、アメリカ人の子供のテンションが一気に下がりました(笑)。なんでもその子はペパロニとソーセージが乗っているような、一般的なピザが好きだそうです。そして自分が通う学校(池子)のクラスで行われたpizza challengeの話を教えてくれました。

闇鍋ならぬ闇ピザ Pizza challenge

http://www.flickr.com/photos/71606984@N00/17526646598

photo by Yelp.com

まず箱を3つ選ばせてもらえるのだそうです。そして箱の中には食べ物が入っていて、それを乗せて焼いたピザが自分のピザになるんですって。その子が選んだ箱の中に入っていたのは、パイナップル、アンチョビ、いわし・・・・・。
お肉が乗っているピザが好きなその子にとっては悲惨な結果となりました。私なら大喜びの組み合わせですけどね。まあどんなピザになっても、箱を選ぶ時のわくわく、開ける時のどきどきが楽しければいいのです!