Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

コメント投稿に関するお願い


この記事は定期的にトップ表示されます 


コメントは大歓迎です!が、一つお願いがあります。

他のコメントを読んでから質問していただけるとありがたいです

例えば「【横須賀基地】本採用までかかる時間 - Inside the gate」という記事には2016年2月20日現在22件のコメントが投稿されています。その中にはあなたが知りたいことが書かれているコメントも含まれているかもしれません。
私は横須賀基地の求人関係の記事に限り既にやりとりされている似たようなトピックがコメント欄にどんどん増えていく=無駄にコメント欄を膨らませることをしたくないと考えております。そうやってコメント欄をすっきりと整理しておくことで、いざ情報が欲しくて来訪された方が、必要とされている情報により簡単に辿り着きやすくなるからです。
同じようなトピックに関するコメントが投稿された場合、回答は致しますが、コメント欄が無駄に膨らんだりトピックの重複を防ぐために、後日削除する可能性もありますのでご了承ください。

GTD tabs

 ★★以上、横須賀基地の求人関係の記事に限ります。ここから先はブログ全体に適応されます★★

検索エンジン同様、「便利に使ってポイ捨て感」が漂うコメントへの対応

イメージしにくい思うのですが、例としてはPCの向こう側には自分の知りたいことに何でも答えてくれる人がいて、聞くだけ聞いたら「あ、そっ」って感じの人=お礼のない人ですね管理人は限りある時間を割いて回答しております。もしかして私を「カスタマイズされたグーグル」と勘違いしているんじゃないでしょうか?
で、こういうエチケットのない人への対応ですが、二回目以降の質問には回答いたしません。その質問をどなたか親切な人が見てくれて、横レスしてくださることをお待ちください。

最新記事に投稿された記事の内容に無関係なコメントについて

記事の内容にまーったく関係のないコメントが最新記事に投稿されることがあります。最新記事ということで玄関として便利に利用されているだけなのだと思いますが、私はコメントは記事の延長=コンテンツの一部だと考えていますので、記事に関連のないコメントの場合、お返事をして、そのお返事をおそらく読まれた頃だろうなと思ったらコメントは削除致します。

メールによる相談はお受けいたしかねます

私の知っていることはブログに書いてありますので、それ以外にも知りたいこと、気になることがあればコメント欄からお気軽に質問していただいて構わないのですが、非公開コメントからメールでの対応を希望される方が増えております。
恐れ入りますがメール対応は受け付けておりません。ブログの記事を書くことで精一杯です。ただしもしもコメント欄ではやり取りしきれないことが出てきて、こちらからお伝えしたいことがある場合は、入力していただいたメールアドレスにご連絡差し上げることもあります。

 

削除・非公開対象のコメント

個人の特定につながる情報が書かれているコメントは非公開とさせていただきます。「個人」の対象は、筆者や投稿者様のみだけでなく、それ以外の方もあてはまります。
誹謗中傷のコメントはもちろん削除いたしますが、反論コメントは言葉使いがきちんとしている常識的な方からのコメントや、記事に対する補足として有益であれば公開いたします
記事の主旨もちゃんととらえずに自分のいいたいことを乱暴な言葉で書きなぐっただけの、記事の書き手への敬意もユーモアのセンスも感じられないような、目的が明らかに筆者への嫌がらせととれる攻撃的なコメントは削除いたします。


管理人の時間は有限です。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。