Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

ピンクの力を借りてバレンタインデーの簡素化をできないものか


ダイエーで買い物をしていてふと目に留まったメリーの商品。旬の果物である苺のフレーバー。

f:id:usmilitarybase:20160129183335j:plain

夫がアメリカ人なので「バレンタインデーだからチョコレートを買う」という必要もない私ですが、中身を見てみてバレンタインデー用にいいなぁと思いました。なぜなら・・・
ピンクの持つ「可愛らしさ」という力がバレンタインデー特有の空気にぴったり。義理チョコなんて中身よりも絶対パッケージングが大切。ほら、こうやってピンク、赤といったガーリーな色って数が多いと華やかに見えませんか?質より量。どこぞのアイドルグループみたいですね。

f:id:usmilitarybase:20160129184627j:plain

中身はチョコレート、マシュマロなんかが入っていて500円(税抜き)。これをいくつか買ってきて、透明のボウルにでも入れて、オフィスの会議用ブースにどかんと置く。
そして"Happy Valentine's Day!"とひとこと書いたカードを添えておいて、好きなようにとっていけよ~で終わらせられたら、オフィスのバレンタインデーも楽なのにね。

関連記事:横須賀基地に義理チョコは存在しない。だってバレンタインデーもアメリカ式ですもの - Inside the gate