Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

嫌がらせをしてきた読者との対面


昨年ブログで陰湿な嫌がらせを受けた際、その人物が書いた文章を使ってプロファイリングした結果、本人を特定することができたと書きました。結局そいつはツイッターでやりとりをしていた男だったというわけです。

insidethegate.hatenablog.com

そして先日、なんとその本人と対面しました!対面といっても、あちらは私をアベマリアだとはわかりませんから、こちらが一方的にその本人とわかっただけですが、想像していた通りの雰囲気の人でした。
その人にとっての地雷を踏むような記事を私が書いたため嫌がらせされたのですが、その記事の内容からプロファイリングしていた姿にかなり近かったです。

【地雷記事1】:偏見だと憤る前に考えてみよう(1) - Inside the gate


→ロシア、ウクライナ人女性という部分に食いついてきました。やっぱりあっちの女性専門ってことは、こういう人に通ずるものがあるんだろうなと想像していました。


結果、著者の佐藤セルゲイビッチ(笑)氏とはまた違った雰囲気で、暗かったです。暗いというのは前回文章から想像できていたので、当りとしましょうか。


【地雷記事2】:横須賀基地周辺という狭い市場で幸せになった女性 - Inside the gate


→「日本人の男が皆自分よりも華奢な女が好きだと思うなよ」と言いたくて絡んできたのか知りませんが、この記事に過剰反応してきたということは、おそらく小さい人なのだろうと想像していました。当り。やはり小さかったです。

こうやって私がほんの数秒の間に考えていたことなど、ご本人は知る由もないでしょう。知らん方がいい。JapanCupid.comで積極的に活動されているそうですから、ご健闘をお祈りしております♪