読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央ふらつ記(17)どぶ板のサンクチュアリと呼ぼうか

横須賀観光・グルメ

どぶ板といえばケイオスな感じを求めてやってくる日本人が多いと思います。American vibeをびんびんかんじられるところとかね。だけどそんなアメリカンなどぶ板にも、日本人が静かに飲めるお店があるのです。

ミートマーケットから少し離れたオアシスというか、サンクチュアリ

お店の名前は教えないよ~。って言ってもこれじゃバレバレですな(笑)。

f:id:usmilitarybase:20170215143944j:plain

実はここのお店を教えてくれたのはアメリカ人の友人。どぶ板だとどこに行っても若い米兵と、そして夜な夜な女性を漁って歩くコントラクター達だらけで、雰囲気がsleazyですよね。バーが密集していて便利なエリアとはいえ、静かに飲みたいアメリカ人にとっては、好ましいお店を見つけるのは難しい。
そこでふらっと入ってみたこのバーがよかったということで教えてくれたのですが、私も行ってみたら、うるさい日本人のおじさん連中はいたけど、叫ばなくても会話の成り立つバーでよかった!カクテルも美味しかったです。
場所はISISと同じ並びにあります。汐入駅からの方が近い。

イオンで買った焼き芋の甘さに感動

イオンgoerの皆様におすすめ!

f:id:usmilitarybase:20170215144609j:plain

安納紅の美味しさにはまって以来、あの品種以外はさつまいもじゃない!くらい思っていたのですが、糖度が高くてしっとりとしたさつまいもを発見しました。

べにまさりという品種で、この日販売されていたのは茨城県産でした。もう一本買ってくればよかった~。間食としても、デザートとしても、あるいはこれを主食にしてもよいです。

知らなかった・・・アイリッシュ・パブ THE MORRIGAN'S閉店

3月17日はSt Patrick's Day 横須賀基地は緑に染まったのか? - Inside the gateという記事でちらっとご紹介したアイリッシュ・パブを覚えていらっしゃいますか?なんと閉店していました・・・。

f:id:usmilitarybase:20170215144619j:plain

Thank you for the great memories!ってなんかいいね。

最高のフレンチトーストに出会った

お店の名前は内緒ですが、大滝町内です。って言ったら横須賀市民ならわかるよな(笑)。今まで通るたびに気になっていたお店ですが、先日初めて入ってみて、フレンチトーストに感激しました!ドリンクも一口飲むと至福の瞬間に浸ることができます。
常連客がほとんどのようなので、あの静かなまったりとした雰囲気を壊さないよう、宣伝はしないことにします・・・。

ふらつ記という名の雑記 カテゴリーの記事一覧 - Inside the gate