
Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

「ブラジル男・・・・」ブログを復活させようかと検討中


今週のお題「私がブログを書く理由」


私の昔のハンドルネームで検索をかけて来訪された方がいらっしゃいました。
この記事も読んでくれているかなぁ。私の文章を久しぶりに読まれてどう思いました?

あなたが飽きて読まなくなった頃と比べて変わってないでしょうか。
それとも変わっている?書く内容は変わったけど、視点は変わっていないと思います。だけどこればかりは読む人によって受け止め方が違いますからね。
このブログになってから読み始めた方々はわからないと思いますが、昔は横須賀のよの字も出てこないブログを書いていました。運営スタイルは今と同じでメインブログとサブブログの二本
メインブログは「ブラジル男を骨抜きにするヒップの作り方」、サブブログはテーマなしのエッセイ。

f:id:usmilitarybase:20160425184323j:plain

どちらが稼ぎ頭だったかはもう説明の余地なしですね。

>>エッセイをブログで書いても儲からない 「アマゾン・アソシエイトに向いているブログ、不向きなブログ - Inside the gate


私のブログを経由して相当数のワークアウトDVDを売ったので、クラウディア・シファー本人からの感謝のメッセージを期待してしまった私・・・(もちろん来ませんでしたよw)。
クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト(下半身編)<エクササイズDVD><エクササイズDVD>


というわけで、現在も読み物系ブログのサブブログではなく、情報系ブログであるメインブログ"Inside the gate"の方が稼いでくれています。人の役に立つことを書いていると広告収入につながりやすいということを実感しています。だからこそ「ブラジル男・・・」を復活させようかと検討中です。そしたらそのブログではアドセンスを導入せずに、好きなことを書いて、好きな画像も貼り放題ですからね。
のびのび書きつつまた稼ぐわよ!そしてはてなさん、「なんか変なこと書いてるばばぁがいる」と話題になることで、はてなブログの繁栄に貢献させていただきますね。

本日のお題の結論:「広告収入のために書いている」


ブラジル製ランジェリー&ビキニ専門ショップ IPANEMA

関連記事