読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

どぶ板通りではUSSロナルド・レーガン便乗商法が既に始まっています

横須賀観光・グルメ The Honch(どぶ板・この世の果て)


レーガンが横須賀入りするのは9月という噂ですが、どぶ板通り(Honch)の老舗店では、もうこんな風にレーガン便乗メニューが取り入れられています。

f:id:usmilitarybase:20150602061004j:plain

ロナルドレーガンバーガー・・・一度ブログのネタとして食べてみたいとは思っていますが、このShellというお店、煙いんですよね。だから愛煙家にはおすすめです。肩身の狭い思いをせず、食事を楽しめます。私はTSUNAMIにでも行って食べてきたらレポートしようと思いますが、なんか観光客向けに作られたメニューを金出して食べるのもなぁ・・・とためらってしまいます。
それならベース入ってすぐのクラブ・アライアンスの2Fに入っているハンバーガー屋さんでハンバーガーのコンボミールを頼むほうが「アメリカ人が食べる普通の食事」っぽいので観光客の方にはおすすめです!といっても、一般の方々はエスコートしてもらわないと入れないんですよね。

関連記事:米軍基地に入るためにはエスコートしてくれる人が必要です - Inside the gate

ところでベースで接客業に就いている友人達は、今から震え上がっています。

「乗組員が5000人くらいのUSSジョージ・ワシントンですら大変だったのに、それよりも2000人以上多いUSSレーガンが来たらどうなるんだろう・・・」

レーガンの乗組員数は定かではありませんが、GWよりははるかに多いでしょうね。どぶ板のバーは嬉しい悲鳴をあげることでしょう。噂によりますと、乗組員の数はGWと大して変わらないそうです。

今日ご紹介したお店 Shell

f:id:usmilitarybase:20150603144257j:plain
ベティーちゃんの置物が目印です。時々バンドが来てライブ演奏しています。

Shellの近くにあるお店

  • アラビアンバー アリババ
  • 黒人男性とぶらぱん御用達のバー Soul Embassy
  • 客層がSoul Embassyに似ているけどSEより若い Barcode
  • バーテンダーがフィリピーナ Victoria's

www.facebook.com