読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央のソフトバンクで働くには

両親が横須賀を訪れて一番驚いたのが、横須賀中央エリアのアメリカ人(とフィリピン人)の多さ。

ですから「横須賀で働いてアメリカ人と毎日知り合いたーい」っていう人には横須賀中央駅を出てすぐの、三笠ビル商店街内のソフトバンクショップなんてまさに絶好の就職先ですよね。常に横須賀基地所属のアメリカ人達が利用していますから。

f:id:usmilitarybase:20160606054336j:plain

この店舗はソフトバンク直営ではなく、吉田通信が運営しているそうです。ですから採用も吉田通信。
私も時々この店舗を利用するのですが、本当に感心します。だって携帯電話のプランやら操作の細かいことやら、私なんて日本語ですら理解も説明もできないのに、ここの店舗のスタッフの方達は英語でも説明ができるんですよ。日本語で簡潔に説明できないことは、英語でもできません。日進月歩のiPhoneに追いついていけるだけで尊敬します。

関連記事:横須賀基地内のスターバックスの求人はどこに出ているのか - Inside the gate