Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

年増のぶらぱんの垂れ尻を見ていてふと思い出したエクササイズ

先日見かけた私くらいの年齢の女性。
もし私がそのケツだったらスウェットは履かないだろうな~っていう垂れ尻で、どぶ板を闊歩してたんですよ。Missy Elliott姐さんみたいな格好をして。ってことはぶらぱんですよね。腐っても鯛、垂れても尻。マニアはいるかもしれません。

crack in the pavement


その和尻を眺めながら、普段自分がやっていることをブログで紹介したらぷりけつが横須賀に増えるのではないかと思い、シェアすることにしました。とっても簡単でお金もかからないしどこにいてもできる。1か月で違いがわかるからやってみてね。

やり方

椅子、カウチ、便座などから立ち上がる時、人間は自然と足に体重をかけて立ち上がりますよね。うんしょ、と足の裏で床を押して立ち上がる。そうではなくて、下腹部とお尻の力を使って立ち上がるようにしてみてください。もちろん女性は立ち上がる時、膝を閉じてね。

関連記事:ジムに行かなくてもお尻は丸くなる - Inside the gate