Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【随時更新】フィリピン人が好むセブンイレブンの商品



過去記事にも書きましたが、フィリピン人は甘辛いものや、酸っぱくて辛いさっぱりとしたものを好みます。

insidethegate.hatenablog.com

そんな彼らに人気のあるコンビニのお惣菜をご存知でしょうか?
私の周りのフィリピン人が「あまりに美味しすぎるから店員さんに作り方を聞いた」といっているのがこれ。

1.からっキュウ

f:id:usmilitarybase:20170523155246j:plain

この商品にはごま油が使われているそうです。ごま油ってフィリピン人にとってはあまり親しみがないものです。彼らにとって油といえばオリーブオイルですからね。でもこの商品を食べてごま油の美味しさに目覚めたフィリピン人も多いことでしょう。
以下、彼らが好きなセブンイレブンの商品を紹介していきます。

2.3種のチーズを使用したサクサクコーン

f:id:usmilitarybase:20180728195836j:plain

濃厚なチーズの味や香りが楽しめるスナック菓子は彼らに大人気です。しかもこのスナックは歯ごたえがクランチーだから特に人気!

3.黒糖わらび

f:id:usmilitarybase:20200127000019j:plain

これ、ぜーったいやつらは好きだ!と思ってSNSでシェアしたところ、それを見て気になったフィリピン人の知人達がセブンで買ってみて、思った通り大絶賛していました。クロレッツと並べてみるとわかりやすいその小ささからして、とても見つけにくいのが難点ですが、彼らが好きな黒糖の甘さとぷるるんっとした食感。しかも片手で食べられるうえちゅるんと口に入るため、女性は口紅やグロスがとれてしまう心配もなく楽しめる味です。

あとは他にも人気商品がありますので、随時追加していきますね。

初回投稿:2017年5月24日

関連記事:フィリピン人が買いだめして帰る日本の商品 - Inside the gate