Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【朗報】横須賀中央を徘徊する変質者が消えた

横須賀中央を徘徊する変質者は元米海軍兵士 - Inside the gateという記事で書いた変質者についてある人から「あいつそろそろ日本にいられなくなるぞ」という噂を聞いていたのですが、本当に日本からいなくなったようです。イェーイ!私も最近まったく見かけなくなりました。横須賀基地周辺で働いている知人女性達にも聞いてみたけど、仕事帰りにまったく見かけなくなったんですって。
そしてこの変質者が近々日本にいられなくなるという情報をくれた男性は、「なんでみんなあいつのこと知ってるんだよ?」と私に言ってきたのですが、本町や大滝町を生活圏内にしている女性なら皆知っているに決まっているでしょ!と言い返してしまいました。
私もベースで仕事をしていた頃、特に接客業に就いていた頃は帰りが遅くなることも結構あったので、やはりこの変質者を見て怖いと感じたものです。何が一番怖かったかというと、自分の気持ち悪さや薄気味悪さをまったく自覚していなさそうなところです。
「諸事情で鼻呼吸ができないんですか?」と聞きたくなるくらい常に口がだらしなく開いていたあの男。出っ歯だから口がしまり切らなかったのでしょう。
同じ人種で、身長も同じくらいの男性が向こうから歩いてくるのを見かけても、この変質者と見間違えることはほぼありませんでした。そのくらいやつの放っていた変質者オーラは強かった。
ちなみにこの情報(=変質者が日本を去ったということ)を教えてくれた男性いわく、以前勤めていたレストランも「自分から辞めた」と言いはっていたそうですが、おそらく店側に通報があって解雇されたのではないか・・・とのことです。
日本に留まれなくなったということは、日本人妻にも見捨てられたということでしょうか。

横須賀中央を徘徊する変質者 もう出国したから書いてもいいよね - Inside the gate

に続く