読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

セレブという単語と無縁だからこそ横須賀が好き

横須賀観光・グルメ

小泉進次郎氏が最上階を買ったって本当? - Inside the gate という記事で紹介したザ・タワー横須賀中央というタワーマンションの続編です。

f:id:usmilitarybase:20160324021733j:plain

あの記事を書いた頃に比べたら、かなりの数の部屋が埋まりましたね。タワーマンションって便利だし、富裕層が住む物件というイメージがあります。住んでいるだけでセレブ妻と呼んでもらえそうな物件。
だけどそれは都心や横浜、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡、北九州、札幌といった大都市に限るなぁとこのザ・タワー横須賀中央を見て思いました。まず1Fのテナント。

CAFE de CRIEが入っています。

f:id:usmilitarybase:20160425095132j:plain

ついついPAULが入ってる泉ガーデンなどと比べてしまいます。CAFE de CRIEの並びには日高屋。銀座アスターは進出してきませんでした・・・。同じ神奈川県でも富裕層の多い藤沢(ヤンキーも多いけど、お金持ちもたくさんいます。湘南ですから)や鎌倉には店舗があるのに。だけどなんかこういうのが横須賀のいいところだなぁと思いました。肩肘はらなくて済む街。庶民の味万歳!!
私が知らないだけで、実は横須賀カーストみたいなものがあるのかもしれないけど(横須賀に高級住宅地ってあるの?)、窪塚洋介さんがふらっとどぶ板に出てきて飲んでいるようなそんなところも好きです。