Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

東京ぶらぶら 2017年春(1)

誰にもあるでしょう。その駅で降りるといや~な感じがするエリア。相性が悪いというか、鬼門みたいなところ。私の場合はそれが新宿で、仕事で通っていた頃から好きになれませんでしたが、新宿伊勢丹は好きなので時々出かけていきます。

イヴ・サン=ローランのコスメが持つ魔力のすごさ

新宿伊勢丹のYSLを〇〇ホイホイと呼ぶとしたら・・・何になるのかなぁ。

f:id:usmilitarybase:20170322115623j:plain

ある週末に新宿伊勢丹に行ったら、ヘレナ・ルビンスタインやランコムなど、かき入れ時の週末であるにもかかわらずがらがらでしたが、イヴ・サン=ローランはとにかくお客がきれない!

f:id:usmilitarybase:20170322135532j:plain

売り切れ印のステッカーが貼られたリップスティックの数をご覧ください。ストックがある方が少ないかもね(笑)。

他のブランドに比べて商品がずば抜けていいとかそういう感じではなさそうだけど、女子力アップに直結しそうなイメージ戦略(特にリップ関連商品が婚活成功に結びつけられている)が功を奏しているのかなぁと、女子力アップとかそういうものとはもう無縁になっている中年の私は思いました。
私も今回2アイテム購入しました。昨年の夏、オレンジと自分の肌の色の相性にすっかりはまってしまって以来、今年もまた暖かくなってきたところでオレンジの商品を買いました。その商品に関しては後日投稿します>>投稿しました YSLキッス&ブラッシュ オレンジで白桃メイク - Inside the gate

捨てられたうさぎ?

日本橋三越に行ったら・・・

f:id:usmilitarybase:20170322115646j:plain

三越のシンボルでもあるライオンの前にうさぎが座っていました。息遣いが激しいように感じました。おびえていたのかなぁ・・・。そもそもうさぎが登れっこないこんな場所になぜいるの?捨てられたの?

2014年に日本橋をぶらぶらした時の記事:TVで紹介されていた観光コースが意外と面白かった - Inside the gate

関連記事:東京ぶらぶら 2017年春(2) - Inside the gate