Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

正解が出ました【クイズ】アメリカ人にされることの多かった妙な質問

ベースで働いていると、アメリカ人に妙な質問をされることがたまにあるのですが、中でも一番多かったのがこれ。

「青・・・・・・に行ってみたいんだけど、どう思う?」

最初の一文字でもう答えはわかったでしょ(笑)。

以下1月29日朝追記

反応の薄かったこのクイズ・・・正解が出ました。黒猫様おめでとうございます!!!!またノーラ様のまじめな珍回答、Mira様のご回答にも感謝いたします。

正解は、黒猫様のコメント内にある青木ヶ原樹海です。これは結構聞かれました。「行っても大丈夫かな?無事に帰ってこれると思う?」と。私は「やめておけ」と言っておきました。

関連記事:US dollarを意味するスラング - Inside the gate