Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

「自称恋愛カウンセラー」という人々はアメリカにも存在する


自称恋愛カウンセラーはこの方ではありませんよ。


 恋愛するにも資格はいらないし、自らを恋愛の達人と名乗るにも資格はいりません。だからこそ自称恋愛の達人が増え続けているわけですが、アメリカにもいるそうですよ。

 These are the issues self-proclaimed relationship experts like Steve Harvey are afraid to discuss because they aren't "women friendly"...
「これから話そうとしていることは、女性の耳に優しくないから、Steve Harveyといった自称恋愛エキスパートは語ろうとしないことだ」

・・・とこの動画の概要に書かれています。(self-proclaimed=自称)

自称恋愛の達人Steve harvey(スティーヴ・ハーヴィー)氏の著書

世界中の女性が幸せをつかんだ魔法の恋愛書


原題は"Act like a lady. Think like a man"引きのよいタイトルですね。思わず読んでみたくなりました。
ところでこの動画の内容についてですが、動画の主・Dedan Tolbert氏がおっしゃるには、成功している黒人女性でさえなかなかパートナーが見つけられない理由は、最終的に「性生活の乱れだ」という点に行き着きます。でもこれは黒人に限らず他の人種にもいえますよね。オプラ・ウィンフリー氏のように聡明な女性でもシングルですが、オプラさんが結婚できないのは、守るべき財産が大きすぎて結婚に踏み切れないのだと思います。

オプラ・ウィンフリーさんについて書いた記事

【洋書】この人が推薦する本は必ず売れる - Inside the gate


「2ヶ月だけと思って始めた割り切った関係が2年になり、気がついたら30歳になろうとしている、なんてことのならないように」というあたりとか、もうこれは黒人女性に限ったことではありませんよ。
だけどなんとアメリカの(おそらく妙齢以上の)黒人女性の42%が一度も結婚したことがないそうです。子供はいると思いますけどね。なぜそのような現状になっているのでしょうか?

「黒人女性の多くはナイスガイは評価せず、thugみたいな男に惹かれてしまうから」

ということも原因の一つだそうです。(thugについては「thugという単語を使って物議をかもし出した市長が白人だったら・・・・ - Inside the gate」をご覧ください)


関連記事