読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

イケメンが講師というのも考えものですよ


以前書いた記事で「ギターを習おうかと思っている」とちらっと書きました。

この記事で書きました:LとRを間違えていたばかりに曲名がわからなくて手に入らなかった曲・・・。現在リピート中! - Inside the gate

 

で、現代ではYouTubeのレッスン動画がいくら充実しているとはいえ、基礎もまったくわからない自分にはハードルが高いため、教本を買って始めようと思いつつ、弾けるようになったら挑戦してみたいと思っている曲のカバーをYouTubeで見ながらモチベーションを蓄えているところです。

そして発見したのがこの動画。

ああ、このギターになりたい・・・と思ってしまいました。
あ、違うわ。こんなハンサム(といっても私の好みってだけですが)が講師だったら、レッスンどころじゃないから大変ですねっていいたかったんです。
特にカウンター01:40と03:10のところでやっている、ストリングの上をものすごいスピードでぎゅーんと指を滑らせる動き(名前がわからない)なんてもう即死ものの格好良さですよ。
それから女脳が発達していなさそうなところもいいですね。良くも悪くも男っぽそう(誰か妄想をこの止めて)。
そして今はこういうカバーの動画をアップする人達は、それなりに録音環境にお金をかけて気合を入れて作ったものをアップするじゃないですか。
このEmmanuel Gonzalezさんという男性の動画は、お世辞にもよい録音環境とは言えません。「かける金がなかった。あるのは俺のギターの腕だけ」という感じがまたいい。
結局彼に見入って終わってしまいました。ギターいつ始めようかな・・・。
英会話スクールに通おうかなと思っている女性達も、講師の外見でスクールを選ばないように!

関連記事:横須賀基地のイケメン兵士達と接して感じたこと - Inside the gate