Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【デスパレートな妻たち】遊び人を変えることはできるのか&仮定法過去完了

アメリカの大人気TVドラマ「デスパレートな妻たち」の一コマ。


主演である四人の主婦達の一人、Bree(ブリー)は、なんと主婦仲間であるSusan(スーザン)の元夫であり、自分が離婚弁護士として雇ったKarl(カール)と恋に落ち、再々婚しました。
だけどカールといえば見た目も脳みそもよい、セクシーな遊び人。女性が放っておくわけがありません。そもそもスーザンとの離婚原因もカールの浮気だったのですからね。私もこの番組に登場した男性の中では一番好みです。ああいうタイプに遊ばれてみたい(笑)。


新婚の二人を襲ったカールの突然の死


カールの死の知らせを受けたブリーはショックのあまりヒステリーを起こし、運ばれた病院でこんな夢を見ました。

Then she began to dream....a dream about what her life would have been like if Karl hadn't died.

「それから彼女は夢を見始めました・・・もしもカールが死ななかったら、自分の人生はどうなっていたのだろうかという夢」

 
「もしも~だったら、・・・・だったろうに(か)」

ALL IN ONE Re-Startをお持ちの方はLesson155「仮定法過去完了」(過去の空想)p.348をご覧ください。

ブリーはプレイボーイ・カールを変えることができていたでしょうか?実際どうなっていたか・・・こればかりはわかりませんが、ブリーの夢の中では「変えることができなかった」という結論に至っています(笑)。バツ3になっていたかもね。
男性陣はカールの言った"Force of habit."「つい癖で」と開き直りのひとことを学習した方がよいでしょう(笑)。


カールとの再々婚前のブリー。スーザンに隠れて交際していたことが、スーザンにはばれていないと思っていたようですが、しっかりばれています。護身術のクラスで大変な反撃を受けていますから(笑)。
カールの浮気を知った時も、彼のゴルフクラブを自分の車で轢いてばきばきにしていたスーザン。そんな彼女を敵に回したんだからしようがないか。

Huluなら「デスパレートな妻たち」も見放題 → 海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

関連記事:(21)誰かを愛する限り嫉妬はつきもの。嫉妬に苦しみたくないのなら、恋愛はしない方がいい - Inside the gate