Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-05から1日間の記事一覧

このスキルは万国共通で通用する、と思うもの(2)

シリーズ(1)では「聞く力」について書きました。今回は「年上女性の余裕と包容力」です。 ベースで働き始めた当時の基本給は、社会人になってから一番薄給でしたが、お金をおろしにATMに立ち寄った記憶がほとんどありません。その代わりにまと まった…

英語が話せてよかったな、と思うのはこんな時(2)

◆ 留学生のアルバイトアメリカで10倍うまく立ち回る方法 (アメ10というコラボブログの記事です) ぞぞぉぉぉ・・・・。上記の記事は、同じ日本人によるタレコミ(らしい)で不法就労が見つかっちゃった日本人留学生のお話です。私も実は留学時代、ESL…

この人のためなら豚肉をあきらめてもいい、と思える人はいますか?

別に求婚されてもいないわけですから、「豚肉を今後一切食べられなくなっちゃうのか・・・」と改宗後のことを案ずる心配も不要なんですけど、言ってみたかっただけです。さあ本題に入りましょう。最近中東系の美男美女に関するキーワードの検索結果から来訪…