Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-12から1日間の記事一覧

ヨコリシャス 週末の未明は結構賑わっています。

週末の午前三時半くらいにヨコリシャスの近くを通ったら結構賑わっていました(向かって左側がヨコリシャス)。二階でdine in(お召し上がり)できるようになっているのですが、テーブルはほとんど埋まっていたようです。しかもアメリカ人客で埋まっていまし…

「アジア人の男は欧米人女性に相手にされない」は、相手にされなかった人の言い訳です

アジア人男性は欧米人女性に相手にされないというのは本当でしょうか? 坂口憲二さんみたいに、長身で顔もよければ人種を問わずモテるのは想像がつきますよね。だけど「ここまで見た目がよくなければ海外で相手にされないのか?」というとそうでもありません…

バカの質が違うからブロンドジョークが適用されない場合

このブログのリピーターなら既にご存知のメンヘラアメリカンDさん。 いらっとくるし、あの感情の起伏の激しさは人間性の問題というよりも、確実に脳内の化学物質の分泌のバランスに異常があると思われます(専門家に診てもらったことあるのかな)。あの身勝…