Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-19から1日間の記事一覧

パキスタンに女として生まれなくてよかった

// In Pakistan many people in tribal areas still rely on local councils, known as jirgas, to rule on disputes. In some... Posted by Al Jazeera English on 2015年4月19日 Al jazeera Englishのポストを読んだのですが、なんとパキスタンでは、殺人…

横須賀で外国人出没率の高いビルといえば・・・

横須賀市役所や横須賀郵便局、さいか屋などのある市の中心地にそのビルはあります。 エルスビルです。先日紹介したバーンチェンマイというタイレストランもこの近くです。一階のはま寿司は、オーダー用のタッチパネルが日本語⇔英語で表示が切り替えられるよ…

若い黒人女性客に対する苦手意識がふっきれたきっかけ

在日米軍基地。そこはでは文化はまるでアメリカです。「お金をもらいながら留学しているようなもの!」と希望を胸に働き始める方も多いでしょう。アメリカ文化の中で働くということは、確かに様々な人種との交流を意味しますし、それが刺激的に感じられます…

税金泥棒ではなく、将来は確実に社会に還元していくであろう米軍兵士達

「『とりえがないので軍で生きながらえます』ということができなくなる日も近い」という記事で書いたような、軍にしがみついて生きている税金泥棒みたいな兵士ばかりではありません。そもそも軍でリタイアする気はまったくなく、大学に行く資金を得るため、…