Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-26から1日間の記事一覧

世界のビーンズ料理に興味津々

食べかけの汚い画像ですみません。実際はとても美味しいライス&ビーンズ。ライスは多分オリーブオイル、塩を多めに入れて炊いてあります。 南米料理レストランのGeodanaに行くと、これと肉料理を頼みます。ある日いつものようにこれを食べていたら、オーナ…

ネイティブスピーカーが思わず撮影したくなる英語表記(2)

下の画像は横須賀中央のモアーズに入っているお店です。名前に注目してください(笑)。 おっぱい&Co.ですよ!!!(爆)しかも多くのアメリカ人が暮らす街にある駅ビルの中に入っているのです。アジア各国で見かけられた変な英語の宝庫・Engrish.com にタレ…

神奈川カースト

「その場所だけ時代が停止している感覚がし、香ばしさでむせ返りそうになりました。」 オフ会で何度かお会いしているあーさんという女性が、神奈川県のあるエリアをプラプラとした後に送ってくれたのが上記の感想です。神奈川カーストの頂点に属するエリアの…