Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-03から1日間の記事一覧

この世を去る時、どんな曲で見送ってほしいですか?

ドラッグ密輸の罪で死刑になった囚人達が集まって、刑執行前に歌ったのは、アメイジング・グレイスだったんだと。Indonesia executes drug smugglers by firing squad @AJENews http://t.co/aSQVZJVUgx — Inside the gate (@m_insidethegate) 2015, 4月 29 …

効率重視の人はふりがなを振ったほうが楽です。空耳英語万歳!

さすがに「アイドントアンダースタンド」みたいなカタカナ英語だと通じないと思いますが、私はふりがな推進派です。ウィキペディアの国名カタールのページを見てください。 ふりがなで表しきれていない音も確かにありますが(語尾のrなど)、こんな感じでも…

朝礼くらいさわやかにやらせてほしい 日本の大声信仰が辛い

元気な朝礼がもてはやされる風潮はまだ続いているのでしょうか?物流会社はDQNが多いと聞きますから、やはりこういう体育会系の朝礼になってしまうんですね。番長制、日の丸のはちまき、そして・・・・・朝礼の〆は番長が一人一人とハイタッチ。もうどこ…