Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-04から1日間の記事一覧

玉石混交の外国人英会話講師 希少の玉を探す前に知っておきたいこと

電車内に貼られている英会話スクールのポスターはたいてい爽やかですよね。某スクールは外国人講師だけでなく、世界のKitanoを起用してインターナショナルな雰囲気をかもし出そうとしていたこともありますが、実態は大きく異なります。英会話スクールで働い…

盛る日本人女性、そぎ落とすフランス人女性

日本で可愛いとされる顔はこんな感じですよね。 こういう「可愛い顔」になるために、私のような薄い顔はがっつり!盛らなくてはいけないのです。でももう盛って可愛くなる歳でもないし、正しい盛り方を知らないと顔面がピカソの作品みたいになってしまいます…

「時の人」になったToya Grahamさんは6人の子供を抱えた無職のシングルマザー

アメリカ・メリーランド州のボルティモア市で起きた暴動に加わろうとしていた16歳の息子をひっぱたくシーンがTV放映されたことをきっかけに、一瞬にして時の人となったトーヤ・グラムさん。#Motheroftheyearというハッシュタグでツイッターで瞬時に広まった…