Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-13から1日間の記事一覧

なぜ日本人は写真に写る時ピースサインをするのか

海外で見かけると日の丸のはちまきと並んで恥ずかしいのが、写真撮影の時のニコパチ♪ピースサイン。特に団体だとかなりきつい。 photo by ion-bogdan dumitrescu 夫から聞いた話です。在日米軍の間では語り続けられているエピソードなのですが、日本人がなぜ…

英語が話せないのに米軍基地で接客業に就いた人達を見ていて感じたこと

客のほとんどがアメリカ人という環境で接客業に応募した時点で、その人達は英語がある程度話せるものなのだろうと私は思っていましたが、実際はそうでもありません。ほとんど話せない人もいます。 空席情報に書いてある「簡単な英会話」「英語力不問」を鵜呑…

なぜこんなに素晴らしい記事をはてブしたのが7人だけなのでしょう

はてなスターやブクマを多様するブロガーは記事の質が低下する理由 - うさもふwww.usamofu.com 「てかこの記事絶対にブクマされないよねww」で締めくくられているこの記事ですが、私は「いや、そんなことないよ」って思ってみてみたら、本当にはてブしている…

イギリスの偽装結婚 報酬目当てで花嫁に名乗り出るのは、イギリス人女性ではないそうです

下記はアルジャジーラ・イングリッシュが公開した、イギリスでの偽装結婚についてのポスト。 // With This Passport I Thee Wed (Part 2)Don’t judge a book by its cover; Britain’s top marriage-broker says he can pull strings at the Home Office.Watc…