Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-16から1日間の記事一覧

寛いでもらう。会話のきっかけを作る。それがcoffee table book。

時々外国人のお宅にお邪魔すると、リビングのテーブルの上にハードカバーの大き目の書籍が積まれていることがありますよね。あれはcoffee table bookと呼ばれているものです。 50 Sublime Coffee Table Books for the True Sophisticateflavorwire.com 上記…

年に一度の短期バイト募集でとりあえずもぐりこむという手もあります

【注意】2014年10月現在の情報のため現在も募集されているかは不明です。横須賀基地で働きたいという人達に向けて、大切なことを書き忘れていました。米軍基地の空席応募の競争率はすさまじいものがありますが、年に一度、そこまで熾烈な争いを乗り越えなく…

厚木基地の米軍関係者がよく利用するお店&外国人観光客を連れていきたいお店

厚木基地の米軍関係者をよく見かけたのがバージンサンセットというお店です。そのお店は濃厚なDQN臭漂う大和市にあります。 初めてこのお店を利用した時、待ち合わせていた知人からこんなメールが来ました。「すぐに見つけられると思います。店が燃えてる…