Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-06-07から1日間の記事一覧

横須賀基地周辺という狭い市場で幸せになった女性

「外国に住んだからって、自分が幸せになれない問題が解決されると思うなよ」みたいなことを書いた記事で「マーケットを変えたら売れましたっていう人も確かにいます」と言及しました。今日の記事は、海外には出なかったけど、マーケットを変えたら幸せにな…

2015年夏の横須賀基地一般開放 フレンドシップデーの日程が決まりました

来る2015年8月1日、フレンドシップデーと称して横須賀基地が一般のお客様に向けて開放されます。皆様お誘い合わせの上おいでください!(開放・・・といっても、一部の国籍の方は入場できませんので、もし外国人のご友人を連れてこられる場合は事前に…

海岸沿いの大都市だけが観光地だけではない アメリカ中西部に興味津々

最近ノース・ダコタ州出身の方とお話する機会がありました。そこからもうノース・ダコタに対するイメージが膨らんで頭から離れません。「大草原の小さな家」で見たような情景ですね。これは昭和生まれの方々は共感してくださると思います。 photo by Dee Wes…