Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-06-10から1日間の記事一覧

幼稚園児の英検5級受験の準備 小学生のようには行きません

子供英会話講師時代に私が担当した中で最年少だったのは、年長さん(6歳)の5級挑戦でした。私が英検コースを教えていて、一番苦労したプライベート・レッスンでもありましたが、最近では小学校就学前の子に4級を受けさせる保護者も多いとか。私が子供の頃は…

ホテル・ニュー山王の空席に応募したい方へ

LMO(エルモ)の求人情報一覧画面で横田支部を選択→検索します。 ニュー山王が一件も該当がなければ、空席なしってことになりますが、あそこの中の諸施設も人の動きが激しいそうなので(笑)、こまめに空席をチェックすることをおすすめします。あそこで働い…

厚木基地での求人情報の探し方

LMO(エルモ)の求人情報一覧画面で厚木を探してもない・・・。厚木ってそんな存在なの?忘れられちゃってる?って思ったあなたは「座間支部」を選んで検索をクリック。 するとキャンプ座間と混じって厚木基地の空席情報も表示されますので詳細をクリックし…

横須賀基地の離職率が高い施設で働いていた人に聞いた、笑えないエピソード

私も日本人なので、「日本人はさ~」「日本ってさ」とばかり言っているSelf-hating Japaneseにはなりたくありませんが、やっぱり日本人って病んでいるのかなぁと思うことが、ベースで働いている時は多々ありました。 この記事を読んで「あ、その施設知ってま…