Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-10-02から1日間の記事一覧

リゾートのビーチでフルメイクって野暮ったく見えますよね

安藤美姫さん、ダーリンとスペインで休暇の様子がインスタグラムにアップされていましたが、ちゃんとすっぴんです。 instagram.com ところで2014 GPF Men SP Full Version - YouTube の04:20あたりに映しだされた人達はいったい・・・と以前から思って…

さいか屋のコスメカウンターをなめてはいけない

横須賀のさいか屋1Fのコスメカウンターフロアといえば、あまりぱっとしないため、購買意欲に火がつきません。じゃあ横須賀市民はコスメはどこに行って買うかというと、上大岡まで出て京急デパートで買う・・・っていうのとも違うと思うんです。なんか京急…

うちの近くでアメリカ人を見るとついやってしまうこと

うちの近くのコンビニで買い物をしていると、かなり頻繁にアメリカ人客(といっても米軍関係者ばかりですが)を見かけます。そんな時ついやってしまうことが2つあります。 1.何を買っているのかチェックしてしまう 2.後をつけてしまう 1.何を買ってい…