Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

さりげない気づかいは花王に学べ


日本の製品はこういうところがすごいよな、と思います。それは・・・・

f:id:usmilitarybase:20150811065237j:plain

今まではこういうスプレータイプの掃除用品をゴミを分別する時って、必ずシールをはがしていましたが、マジックリンってシールだった部分がスプレー本体に印刷されていていいなぁと思いました。
シールをはがすというほんのひと手間なんですけど、だいたい分別するのって女性じゃないですか。その女性が爪を使ってはがすという過程をスキップできるのは、ネイルを痛めたくないという女心をくすぐる素晴らしい気づかいだと思います。
さりげなさがいいですよね。 合コンで誰から見てもそれとわかりやすいパフォーマンスみたいな気配りごっこをする薄く浅い女の子にこそ、このさりげなさを学んでほしいものですが、そういう浅瀬みたいな女に溺れるバカな男もいると思うので、市場は当分このまま安泰でしょうか。


関連記事:日本のコンビニに甘やかされるアメリカ人達 - Inside the gate