Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

異文化に触れられる料理教室を紹介しているNiki's Kitchen



以前私が通っていた料理教室を主宰されていたのがNikiさん。私が教わっていた先生がフロリダに引っ越してしまったため、それ以来もう通っていないのですが、当時私が覚えていただけでもNiki's kitchenはアメリカ、バングラデシュ、コロンビアなどの料理教室を紹介していました。

f:id:usmilitarybase:20150702072351j:plain



Niki's Kitchenのウェブサイト


Nikiさんが紹介されている料理教室の魅力の一つは、単発で受講できること。だから来週はコロンビア、その次はアメリカ・・・と教室の空席状況を見ながら興味のある国の家庭料理のクラスを受講できました。
もう一つの魅力は普通の主婦が講師なので、とてもアットホームな雰囲気であるということです。教えることのプロでも料理のプロでもないので、本格的な料理教室で習いたいという人にはおすすめしませんが、各国の一般家庭のおもてなしといった素朴な良さがあります。
生徒さん達の中には結構強烈なキャラクターの人がいますが(笑)、それは料理教室に限ったことではなくどんな習い事に行ってもいますし、そういう出会いも含めて楽しいですよ。