Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

日本人女性の団体のここが恥ずかしい


ベースに遊びに来る日本人女性達は概してテンションが高めだし、それは理解できます。 だって日本にいながらにして異文化に触れられるし、異文化といえばまずは食でしょ?あれを食べてみたい、これも食べてみたい・・・・興奮するのは当然です。

f:id:usmilitarybase:20150201135946j:plain

横須賀基地のメインフードコート。ここから目と鼻の先にNavy Exchange(場末感漂う百貨店)とカミサリー(アメリカやフィリピンの食品が買えるスーパー)、そしてもう一つのフードコートがあります。スタバが入っているのはそっち。

日本人女性は声が高い

ただ興奮するのはわかるのですが、きーきー喋るのはやめましょう。本当に恥ずかしいしアメリカ人から見ていてかなり奇異です。
日本はグルメレポート番組が多くその影響もあってか、食べ物に対していちいちオーバーリアクション気味で、しかも日本人女性の喋り方は、本人達はあまり意識していないと思うのですが、きゃっきゃっうるさいんですよ。若い子達ならまだわかりますが、妙齢の女性は控えましょう。

【フードコートに来たら】

f:id:usmilitarybase:20150126101356j:plain

タコベル!なぜか日本に入ってこないTex-Mexファストフード。これ、時々無性に食べたくなるのです。
それと知り合いのニューヨーク出身の兵士がピザに関して超pickyで、「ニューヨークのfold pizzaがどうしても食べたい!」と言っていました。あの大きくて半分にたたんで食べるタイプのピザね。
Italian Gardensの釜焼きピザは?ときいてみたら「あれはまた違うんだ。一番ニューヨークピザに近いのはこのベースの中でならSbarro」と言っていました。

関連記事