Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

kimonoはもはや着物とは別物


アメリカ人がセクシーな部屋着として好んで着るkimonoって、安っぽいサテン地のてろてろしたやつですよね。あれは着物風とかそういうレベルを通り越して、もうまったく別物だと思っています。だからこういう花魁コーデっていうのもアメリカ人は好きなはず。

ベースのハロウィンのイベントにこの花魁コーデで来たら結構ちやほやされると思いますよ。ただし若い女の子に限ります。
「年齢を気にするのなんて日本人だけでしょ?」ですって?とんでもない。アメリカ人だって気にしますよ。いくつになっても男の目を引きたくてしようがないっていう格好を卒業できない女性の痛々しさは、万国共通です。It's time to cover it up, ladies.